Thursday, August 06, 2020

うどんを食べに行こう 三本松港

 昨夜ほどの蚊の襲来を今まで経験したことはない。拙艇には網戸は取り付けていないが,従来もそうしていたし,電気蚊取りを2個セットすればしのげる筈だった。プーンと羽音が聞こえてくる。それもひっきりなしにだ。スプレーを振りまいてもさっぱりいなくならない。さらに締め切った室内なら一押しでオーケーの超強力撃退スプレーも使用するが全く効果なしだった。

 今日も視界が悪いが,朝霧ではなくてやっぱりネットニュースにもあったように,西ノ島の噴煙のせいじゃなかろうかと思う。
 
 
 初めてだと分かりにくい,小鳴門の紀伊水道側の入り口。赤灯を右舷に見て通過する。水源は撫養港ですね。
 
 鳴門も小鳴門も転流の1時間前に入ることにしている。 予定通りに9時半から10時半の間に通過した。何度通ってもここの景色は素晴らしい。
 紅葉の時期に来たいと思っているが,いつも行くのがちょっと早過ぎる。11月中旬以降だろうか。
 
 広々とした三本松新港に着いた。
 しかし,風がなくて暑いね。

 しばらくして『BEE LINE』さんがやってきた。彼が以前教えてくれたお薦めの店の屋号を忘れてしまったのでちょうどよかった。電話を入れてくれた。風呂上りの一杯はそこだ。
 いつものように,『志よの湯』の熱い湯に浸る。『すし富』でやっていると『BEE LINE』さんもやってきた。
 明日は,『Asagiri』艇はホームポートの木場に帰る。僕は『吉本』のうどんを食べていないので明日も滞在しよう。

伊島漁港発 05:00
三本松港着 13:45

No comments:

Post a Comment