Sunday, August 09, 2020

オーバーヒートの後は

 昨日の作業の続きをする。

 別に羽根の欠損もなく問題なしのようだが,古い方のポンプのインペラーを交換する。
 昨日取り付けた新しい冷却ポンプは取り外して予備に取っておく。再度古いポンプを取り付ける。これだと取り入れ側が写真(下側の口)の様に2段階になっているのでホースの屈曲がない。
 高温にさらされたオイルは交換しておく(オイルフィルターも)。やれやれです。
 
 10時半ごろにTYC(徳島ヨットクラブ)の神原さんがやってきた。お世話になります。
 オケラにチェックインする。クルージング中はこれがなかなか楽しい。
 余裕があれば,朝のシーガルネット(7時〜8時),昼のオケラネット(12時20分〜13時) ,夕方のドンタクネット(16時半〜17時)に1日3回参加する。
 
 昼飲みはヨットでして,夕方の街に繰り出す前に汗を流す。朝からやっているのでお好きな時間にどうぞ。
 
 地元の人はテイクアウトが多かった。ほとんどが観光客のようだった。しかもだいたい二人連れ。コロナ禍がはやく落ち着いてほしいものです。
 
 飲んでいるとTYCの神原さんから電話が入った。入港してくるヨットがあるので横抱きをお願いとのことだった。もちろんどうぞ。飲みに出かける前にフェンダーを出してくるべきでした。
 ポンツーンに帰ると横抱きのお相手さんが一人待機していました。本荘の知り合い 『SoulboyII』さんでした。日和佐からお疲れさまでした。 
 同じ本荘の『Sabaay』さんからは先にFBでよろしくと連絡をいただいていました。
 
 『SoulboyII』さん,缶酎ハイごちそうさまでした。
 TYCの神原さんが僕のフェンダーを出して用意しておいてくれたそうです。ホスピタリティが素晴らしいですね。

⛵ケンチョピア

No comments:

Post a Comment