Wednesday, September 16, 2020

水分摂取量が減りました

  曇り空で風も弱過ぎる。火・水と連続晴の予報が朝見ると全く変わっている。キャビンの片付けでもしよう。室温は26℃と好都合。

 物置化している左舷のパイロットバース。
オーパイ2台にAirvane3枚,アンテナ数本,アンテナ用グラスロッド,バテン…長尺物はバースにも置いているが整理しないといけない。

 ん?
 なんじゃこれ…

 フクちゃんの目ん玉ではないか。

 元に収まりました。
 代用として色の違うボタン2枚を用意してあったが不要になった。

 ペーパーをかけても表面だけしか削り取れない。木目に入った粉塵(西之島の噴煙)とずっとお付き合いやねん。

 ついでに入り口のハンドレールもヤスリがけしておく。
 表面がひび割れてきてみっともないし,第一感触が悪い。もともと室内用の物だから仕方がないんだけれどね。 
 バックステイにぶら下げてあるレーダーリフレクターの紐を交換する。
 紫外線での劣化は少ないようだが,擦れに弱いね。

No comments:

Post a Comment