Sunday, July 19, 2020

意外に涼しいので作業も楽やね

 清水を随分使っているだろう。補給しておく。

 どんどん入るかなと思っていたが,案外少ない。飲料には使っていないからだろう。

 ドジャーの裏側,ソーラーパネルの裏側,雨が降りかからない所には,まだたくさん火山灰が付いている。
 ホースで水をかけるとすぐに落ちる。粘着性がないので助かった。
 スライドハッチがいやな音を立てている。きっとレール部分に火山灰が侵入しているのだろう。水で洗い流すが完璧には取れない。相変わらず不快な音がする。
『東日流』jrさんが来艇。しばらく雑談。

 16日に取り付けた時にはきちんと両目があったのになぁ…いちいち確認していないからなんとも言えないが。
 久しぶりの登場で,港のカラスが攻撃を加えた?いや,それなら鳥よけにならないじゃないか。
 クルージング中はずっとキャビン内は35℃以上だった。暑さで剥がれかけていたのかもしれない。

 ベルトの緩みを直した。

 海の日を含めた4連休に4艇でクルージング予定だ。
 Windyの予想では土日と風が強そうだ。水曜日までに予測がいい方向に変わっていることを願う。

No comments:

Post a Comment