Thursday, July 09, 2020

食ってばかりいるなあ 小笠原からの帰路

 ずっと追手だ。
 310°は無理,300°は微妙,290°なら余裕で走れる

 朝日を見ながら,リンゴを食って,ミルクココアを飲んで,大満足だ。

 サービスバッテリーの電圧がたまに12Vを切る。11V台になってもメインバッテリーとは別系統にしてあるので,エンジン始動には支障はないが,充電のためにエンジンをかけるのもいやなので,節約のため冷蔵庫をしばらくオフにする。
 7時半,ようやくオーパイからウインドベーンに。

 だんだん艇速が上がってきて,ちょっと気分がいい。
 気分がいいからスープ,コーヒー,いろいろ食って,また作って…の繰り返し。

 気持ちよく走っているから,また飲んで食って…

 泉佐野出航前日に『LEIA』さんがお守りで持っていけばとTHURAYAの衛星携帯を貸してくれた。やはり使ってみないことにはよく分からない。
『Wiz of Oz』さんから気象情報をいただく。音声に少しタムラグがあるのが衛星の衛星たる所以。ありがとうございます。
 僕が紀伊水道を通過するであろう翌週前半は相当荒れるようだ。もう,2,3日してから考えよう。
 19時過ぎ,キャビンに入っていつものように爆睡する。

No comments:

Post a Comment