Thursday, July 16, 2020

きれいにしましょう

 1日置いてのメンテナンスだが許されたしとヨットに言う。
 ゴミは帰港した時に処分しているから,主に清掃作業だ。最終日に雨,海水を浴びた機器も水拭きしてから乾燥させた。
 細かく見て回ったわけではないが,船体に異常はないようで何よりだ。

 晴れているのでとにかく干す。
 バウから順番に掃除機,水拭きを繰り返す。

 マットの凹部に火山灰が残っている。はらってから掃除機で吸い取る。
 ざらざらしているところが随所にある。

 オケラにチェックイン。山田さんの元気な声が聞こえてきた。

 ベルトのかす?かと思ったが違った。やっぱり火山灰だった。

 取り敢えずはきれいになった。
 長距離航海はしばらくしない。キャビン内に積み込んでいる物を普段使いやすいように移動させる。

No comments:

Post a Comment