Tuesday, December 01, 2020

お世話になりました

 知らない間にずいぶん髪が伸びた。
 今日も優しいお姉さんに切ってもらおう。
 寄り道したので港に着いたのは10時,1時間もしないうちに『BlueLagoon』艇長がやってきてくれました。

 道具一式を持参して細かい作業を全てやってくれました。
 ほんとうにありがとうございます。僕には無理でした。

 旧『IZUMI II』艇の新オーナーのメンテナンス作業の手伝いをする。といってもマストに登って電球を外してきただけですが。

 風向風速計の新設を考えていらっしゃるらしい(現在はモニターもない状態)。
 写真を撮っておく。フラクショナルリグのせいなのかマストヘッドが狭いですね。
 既存の台座に取り付けるか,形状の違う新規のそれを付けるかどうかは今後決められるそうです。またお手伝いしますね。

 さあ,明日の風を期待して…

No comments:

Post a Comment