Wednesday, February 09, 2022

緩んでいたら締めないと

 晴れたのでメンテナンスに行く。静かだなと思っていたらなんとマリーナは休業日だった。定休日は火曜日だけだと思っていたが,火・水とお休みらしい。
 先週末の予報では週半ばの天気はあんまりよくないと言っていたのに,まるっきりの快晴じゃないか。

 鼻垂れのように錆跡が付いている。あんまり擦ると塗装まで剥げてしまうのでほどほどにしておく。ほうらみろ,スポンジから白い汁がこぼれてきた…歯だって,大学2年の時,歯医者さんに「磨きすぎですよ」と言われたのに,いまだに言われている。何事も控えめがよろしいようです。

 ヨットが浮かんだ状態だと身を乗り出してしかチェックできない。それでついつい点検の間隔が伸びてしまう。脚立に乗ってチェックしたが,パイプどうしをくっつけているボルトが緩みすぎだった。調べてよかった〜

 ハルとの取付部も調べたかったが,内と外の2名いないとちょっと無理だ。しかもその2名ともかなりしんどい目をする。狭いスペースに入る人は屈辱的なラーゲを強いられ,外では逆さになってやらないといけないから頭に血が上る。今度誰か助けてね。

 ソーラーパネルに太陽光が!こんな日ばかりだといいのですがね〜曇りの航海が続くと元気がなくなります。

 あまりにも天気がいいので,こもっているのはもったいないと,ちょっと寄り道してみた。

 随分以前から気になっていた道路角にあるお店,ずぼら焼ってなんだろう?
 ようやく買いました。

No comments:

Post a Comment