Friday, April 29, 2022

雨,あめ,アメ

 朝から雨。

 右舷側からの風を心配していたが,それほどでもなくてよかった。

 まだ小降りの9時に『さんちゃん』へ出向き,洗濯を済ませる。結構多い。

『BonanzaⅡ』艇長が昼過ぎのフェリーでやってくる。着いた時が1番強い雨風で傘も役に立たないほど。上下カッパ,長靴で迎えに出て正解だった。
『さんちゃん』で軽くやり,『あまのストア』で色々購入する。後はヨット飲みが正しい。最後の峠(上り下りがあるからやっぱり峠だ)を歩いていたら電話が鳴る。原田さんからだった。軽トラで迎えに来てくれる。再度(島の)西側に戻り,飲み直す。ごちそうさまでした。

 まだまだ飲み足りない僕たちは『BonanzaⅡ』艇長お土産の【シウマイ弁当】(ちゃんと2パックある!)でさらにやる。

 明日は晴れるだろう,大三島まで行こう。

⛵白石島新港

No comments:

Post a Comment