Thursday, October 12, 2023

パネルがねえ

  これって上流から取っていくから下流では電圧が落ちるのかね?

 このパネルを使い出してから2年経つ。去年はなんともなかったのに今年はAISがよく落ちるし,「ROM NG」のエラーメッセージも出る。プロッター&魚探の画面もちらつく。電圧が足りない?
 配線をやり直そう。
中略
 個々の機器の+を独立させて8sqのケーブルにつないだ。が,あんまり変わっていないなあ。
 古いオリジナルのアナログ電圧計がふらふらしだした。同じく古いパネルのトグルスイッチをONOFFさせているうちにとうとう反応しなくなった。なんじゃろか?

 とりあえずここまで。作業途中でも工具類は片付けてから帰ることにしているが,今回だけは堪忍ね。明朝から検証する。

No comments:

Post a Comment