Monday, February 26, 2024

同乗者あり

 おっ,いけてるやんと用意をしているところに『PENYY LANE』艇長がやってきたので,
「乗ってく?」
と誘う。

 こっちからの入港はダメですよ,『出口✕』の看板があるでしょ。

 フルメインにジブを少し巻いてちょうどの風。佐野沖のたちの悪い波もなく滑るほどでもないが4〜5ktで走っているので気分はいい。

 出航時は青空が広がって,『Bonanza II』と
「こりゃ出ないとね。」
なんて言っていたのだが,みるみる内に全天曇りになってしまった。2時間ばかり遊んで,風が落ちたので帰港した。

 月曜日だったが僕を合わせて6名の来港,やっぱり春なのかしらね。
 片付けが終わったところで『風来坊』に出向き,コーヒータイム。ごちそうさまでした。

 ゴーゴーと唸り音が聞こえてきた。この港で20kt近く吹いている時はだいたいこんな感じだ。

No comments:

Post a Comment