Wednesday, May 15, 2019

西へ

 朝方に西へ変針する。
 時間が合えば紀伊勝浦港に入港しようとも思っていたが,このままでは深夜になりそうなのでパスすることにした。本船航路は避けたいので,沿岸からかなり離れた位置から潮岬を回り込み,北上する予定だ。
 今まででいちばんいい天気だ。今夜こそ星空の下を快適にセーリングできるはずだ。
 夕方,今航海で初めてケンケンを流すが,「釣れた」のは,いや,正しくは「吊れた」のは2回ともホンダワラだけだった。
 予想通りの満天の星。最後になってようやく演出してくれました。往路と小笠原滞在中はさっぱり見ることができなかったからなあ。

オッサン,寝とったらあかんで。青空,太陽…デッキでようやくくつろげる天候になってきた。

飛行機を見上げるのも久しぶりだ。何度も書くが,青空が嬉しい。

大量です。料理の仕方を教えてください。

夕日が美しい。今晩はきっと空いっぱいに煌く星が見られるだろう。

No comments:

Post a Comment