Thursday, May 09, 2019

ティラーを取り付ける

『KAIZIN』さんに挨拶に行く。魚が手に入ったとのことで美味しそうな赤い魚(名前は忘れた)を2尾いただく。早速民宿に持って帰って調理をお願いする。いや調理というよりおあがりくださいだ。残りを僕たちがいただけばいい。
 小笠原支庁への電話や海保への電話をしている間に,『Bonanza II』さんと『Blue Lagoon』さんが,ティラーの取り付けをしている。予備ティラーはヒビが入り使えないので,元のティラーを切断しはめ込む。幅が合わないのでぐらつくが,洞窟で頂いてきたタモの木っ端を隙間に叩き込む。なんとか泉佐野までは保つだろう。
 水野さんが拙艇に置いていったままの工具を回収に来られた。本当にお世話になりました。ありがとうございます。
 民宿で軽自動車を借りて,燃料を購入に行く。免税じゃないから普通に買える。それにしても結構な価格だった。
 よく考えれば僕たちは小笠原の居酒屋しか知らない。ちょっとは散歩をしよう。
 夕食は『BONINA』で。僕たちの来る前から停泊している『Green Sailing』さんも来られていた。同席されていた小笠原ヨットクラブの方からは,
「この後は南,グアムですか?」
とやられる。ホンマにそう答えたかったなあ。いつまでおるとかやなしに,気に入ったらずっと滞在して,行きたくなったら出る,そんなクルージングが理想だ。

⛵小笠原父島二見漁港

「KAIZIN」さんに挨拶に行く。曳航ありがとうございました。オケラネットでもお世話になっております。みんなでKAIZINのTシャツを買う。舵も取り付けたことだし,少し余裕が出てきた。

No comments:

Post a Comment