Friday, July 12, 2019

夏を感じました

 家を出た時はまだ雲が多く,今にも降り出しそうな気配があったが,泉州はやっぱり晴れている。

 ハッチを開けて空気を入れ替えると封印されていたにおいが一瞬で消え去る。エンジンをかけてペラを回す。それからようやく整備に取り掛かる。
 海水を浴びて赤茶色になった工具はなんだか寂しい。青空がきれいにしろよと叫んでいるようだ。やりだすとなかなか楽しい。少しはきれいになりました。

また水が溜まっている。昨日の雨のせいか,タンクの水漏れかが分からない。晴天が続くといいのになあ。

使いっぱなしでさびさびの工具が道具箱の中で散乱している。さび取りをしてよく使うものだけを別の工具箱に小分けする。

海の日が近い。夏の太陽を浴びてセーリングってわけにはいかない。舵がないからだ。

2 comments:

  1. ベルトが届きました。
    日曜日にお届けします。
    水はかなり少量ですね。
    タンクだともっと出そうな気がするのです。

    ReplyDelete
  2. ベルトありがとうございます。
    そうですね,うっすらと色が着いているので,壁の裏側を伝って木部に接してから溜まっているようです。
    今日(7/18)の雨でまた溜まるでしょう。土か日に確かめます。

    ReplyDelete