Thursday, July 25, 2019

夏にやるもんじゃないですね

 晴れが続きそうなのでシーリング作業をするが…気温が高すぎて,硬化スピードが半端じゃない。出来上がりがあまりにもきちゃない。お掃除は明日以降にしよう。
 カッターナイフで縁を切る必要もないほどコーキング剤が劣化していた。ぶよぶよでタッピングビスを外したらそのままウインドーが外れた。1年前はきっちりとくっついていたはずなんだがなあ。
 左舷側は,侵食されたみたいに凹んだところが2,3箇所ある。エポキシ樹脂を充填しておくことにした。右舷側はなんとそのまんまFRPだ。つまりウインドはダミーで,左右対称にするためだけに貼ってある。船体は波浪で捩れる。ポリカの窓も捩れる。タッピングビスがその捩れに耐えているが,だんだん甘くなってくる。そこから水が侵入してくるようだ。それなら貼らないでタッピングビスの穴を埋めたほうがよさそうだ。イラストでも描いておけば少々見栄えは良くなるかもしれない。
『LEIA』さんと岸壁で話していると,和泉葛城山系の入道雲がすごい勢いで成長してきた。山裾ではおそらく夕立だろう。山の緑がよく見えるようになってから港を後にした。案の定,山際の道路には水溜りがある。ふと東の空を見ると鮮やかな虹がかかっていた。夏本番。

インナーモールドとの隙間はないからネジ穴からの漏水だと思う。

はめ殺しやのうて,そのまんまやないですか。

夏本番。汗をかいているのが健康によろしい。

やっぱり夕立があったんだね。半円状の虹なんてなかなか見ることができない。

No comments:

Post a Comment