Friday, June 04, 2021

セーフティチューブを新調しました

  水曜日に『LEIA』さんに預かってもらったウインドベーンのsafety tubeであるが,木曜日の夕方に港近辺の鉄工所に持ち込まれた。
 今日は1日中雨。『LEIA』さんの手伝いをする予定で佐野に着いた。
 もう,倉庫の片付けが始まっていた。レイアウトを考え,1階と2階を往復して荷物を移動させる。
 2階への移動がほぼ終わり,一息ついてから1階の片付けにかかった。
 昼過ぎに『LEIA』さんに鉄工所から電話がかかってきた。丁度のサイズのパイプがあるのでそれで作業を進めていいかどうかの確認だった。電話を替わり受け,よろしくとお願いする。
 15時半で僕は帰ったが,倉庫の作業はまだ続けるようだ。
 帰宅した頃にメッセージで写真が送られてきた!

 もう出来上がった!倉庫まで持ってきてくれたそうだ。
 左の2ピースが波でもげたシャフト。

 Servopaddleに取り付けた(うれしかったのか取り付けが前後逆さまになっているじゃないか…すぐに気が付いたけれど)。
 ありがとうございました。

2 comments:

  1. うん、やっぱあの工場の腕は大したもんですね!

    ReplyDelete
  2. すごい。
    歪になっていたメスの方もきれいに整形されていますよ。

    ReplyDelete