Thursday, June 24, 2021

よう分からんなあ

 やはりどう見ても薄汚れている。木目に染み込んでいる汚れ,あの時の記念だといえば記念なんだがね。
 番手を3回変えて擦っていくと本来の木の色が見えてきた。

 ニスは塗らない。
 初めてピッケル(もちろんウッドシャフト)を手にした時のようにオイルを浸透させた。

 ティラーをセット。

 コクピットのチークの汚れが気になってきた。

 電圧計がやっぱり高い数値を表示している。
 14.6V以下なら問題ないだろうが,14.8,14.9となると何だかおかしい。
 インバーターを使うと急に(電圧が)降下するので,バッテリーの寿命かもしれない。よく分からないので取り敢えずサービスバッテリーへのソーラーパネルからの充電回路を切って退船する。

 3艇分空いていますが,ここで釣りをしないでね。舫に引っかかった針はおそらく残置されるでしょうから,僕たちが怪我をしてしまいますからね。

No comments:

Post a Comment