Monday, July 19, 2021

気持ちよく晴れましたね

 梅雨明け10日は晴れるに決まっとる。
 風はないが,もしかしてと思って船を出す。

 やっぱりあきまへん。
 艇速0〜1kt台なんて…
 昼からはもう少し吹くのが分かっているが,そこまで待つ気もない。

 やりかけてさっぱり進展していない作業を再開しないといけない。

 この切欠があるからコの字形の金具が引っ掛かる。
 金鋸で切り落とし,ヤスリで仕上げる。
 金具は思った通りに180°自由に動くようになった…つづく。

 ついつい惰眠を貪る。

 キャビン内の室温は高いが,不快ではない。

 相変わらず岸壁は蓄熱で暑い。

 ペダルを漕げば自前の風が汗を飛ばしてくれるやろう。

 自転車はペダルを回転させていれば先に進む。
 競技やないから一生懸命漕いだらあかんのやで。

 凍ったグラスに注げば,暑さも忘れてしまった。

 明日も真面目に(メンテナンスに)励もう。

No comments:

Post a Comment