Sunday, July 25, 2021

全くの風なしで帰港

 分厚い雲が大阪側にかかっていたが,そのうち晴れるだろう。
 港内でもさざなみすら立たないし,沖に出てもゴミの浮遊が目立つ。
 潮が悪く,1ktぐらいで押されているようだ。エンジンは2500rpmで5ノット未満。これ以上回転を上げてもうるさくなるだけだし,第一艇速が劇的に上がるわけではない。
 
 朝のうちは太陽が雲に隠れているので,ハッチ入り口に座っているとそれなりに涼しい。
 いや,今日はさほど気温は高くないのかもしれない。

 さらに海面はとろんとしてきた。

 関空島の施設がはっきりと見えるようになってきてようやく本来の艇速を取り戻したようだ。ジブを揚げて走りたいが,あいかわらず風見はふらふらと不安定な動きをしている。
 岸壁で関空マリーナの『Cadeau Delamer』艇長が出迎えてくれました。ありがとうございます。

津名港発  07:00
佐野漁港着 12:00

2 comments:

  1. 3日間、お世話になりました。
    若い子たちも大満足、長兄の事をかなり気に入ってましたw
    また連れて行きますね!

    ReplyDelete
  2. それはよかった。よろしくお伝えください。
    観光もなかなかいいものですね。

    ReplyDelete