Friday, July 23, 2021

ほんまにお久のクルージング  洲本港

  なにやら祝日が移動して4連休となるらしい…知らんけど。その連休は木曜日から始まっていて泉佐野からも何艇か出かけて行ったようだ。
 ゲスト乗船の『Wiz of Oz』と2艇で出かける。

 洲本を目指す。
 関空島北回りだと出始めから真上りになり,かなり北上してから変針する必要がある。このままクローズホールドで行き,関空島のブランケットを気にしつつ連絡橋をくぐった。

 途中,風が弱まることもあったがなんとか凌ぎ,淡輪〜多奈川間で西進する。

 1枚ないと見上げた時になんだか寂しくなりますね。100W1枚でも沿岸クルージングでは発電量は足りているんだがやっぱり元のように2枚欲しいなあ。

 だんだん風が落ちてきた。
 そんな状況でも洲本沖は他の海域より吹いていることが多かったのだが今日はさっぱりだ。

 アンカーを打って,旧港に着けた。
 漁師さんによると朝,漁船が入ってくることもあるらしい。迷惑はかけられない。一晩だけの停泊とする。

 泊地に着いたら風呂→夕食のパターンが正しいが,人気のある店で満席になることが多い。前回の徹を踏まないように先に焼肉が正解のようだ。

 ごちそうさまでした。

 風呂で汗とついでに髪の毛,顔にこびりついた焼き肉の香りも洗い流す。
『MARUNAKA』でヨット飲み用に惣菜にビールを買い足せば飲む気は満々であるが,いささか飲み過ぎていたようであっけなく終了してしまったのは大いに反省するべきだ。

佐野漁港発     08:30
洲本港(内港)着  14:40

No comments:

Post a Comment