Saturday, April 01, 2023

僚艇の回航と船底塗装

 5時半のサイレンとともに漁船が一斉に出ていった。その後『Wiz of Oz』も泉大津への回航を始めた。

 なかなか見ることができない拙艇のお尻。キューティーハニーのようにちっちゃくはないか…

 先週末あたりの週間天気予報では絶望的なこの土日であったが,週が明けても予報は目まぐるしく変わり結局はこのような快晴となった。ラッキーだ。

 出港してから見る朝日は格別だね。

 前から来るのはボート,さて…

 この後,前方を横切り,右舷を通過後斜めに針路を戻して航路ブイの間を通っていった。それならヨットの左舷を通過すればよかったんじゃないの?一度決めたらこうとしか走らないのがPOLICE艇のPOLICEたる所以か。

 9時に上架を終え,まずは掃除。

 しばらく乾燥中。
 無理なく二度塗りできた。

 私は栄養ドリンクを摂る。
 これで次の作業へのエネルギーが身体中に満ち満ちてきたが極めて燃費が悪いので,艇長の顰蹙をかうかもしれない。

 4人でやると早いねえ,14時過ぎには終わっていた。ペラクリンの乾燥にはまだ時間が必要なので下架は明朝になる。

2 comments:

  1. あのポリス艇の爆走はタチが悪いw
    お手伝い、ありがとうございました。
    船底よりもペラの状況が悪く、そりゃ走らんで・・・でしたが、船底をある程度掻いてくれていたのでそこそこスピード出て、無事に到着出来て良かったです。
    あとは実験が上手く行けば・・・来年から良いのを選択します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 期待通りの走りをするのは船底塗装後のヨットだけでええのに,ほんまに予想を上回るケッタイな針路を取ったポリス艇でしたね。

      Delete