Sunday, April 02, 2023

船底塗装の後は飲まんとあかんのんやで

 今日も晴れたし,風予報も追手だから快適だろうなあ。

 泉大津駅から(泉大津)マリーナまでは徒歩約20数分,半分くらいの所にコンビニなんぞがあるからいけない。すぐそばには桜まで咲いているじゃないか。
 
 まだまだ早い。マリーナ横の公園でさらにやるが2缶目じゃないよ。

 朝の光線に美しく輝いている。きっと滑るように走ることだろう。

 9時少し前に下架。艇速が楽しみだね。
 
 ほとんど真後ろからの風にジブも情けないほどのよたよた風体だが,艇速は軽く6kt後半のお気楽回航となった。
 佐野沖で『BonanzaⅡ』の出迎えを受ける。ありがとうございます。

『Wiz of Oz』コクピットで到着ビールをやりながらふと後方を眺めると…まるっきり夏の空じゃないか。

 奄美へ回航中の『SPLENDOR』のオーパイ(レイマリンの旧型?)が不調らしい。拙艇に積んでいる新旧2種のコネクタを確認するが合わないようだ(3ピン)。

 これは古いオートヘルム。

 現行の+2000。
 風が強い時はどちらもピーピーと「もうあきまへん」サインを出すので,僕はもっぱらウインドベーンに頼っている。

 作業も回航も終わったし,昼酒を飲みに出かけよう。
 高専時代に散々遊び回った京橋でお疲れさん会。お疲れ様,ごちそうさまでした。

 お姉さんが愛嬌たっぷりに注いでくれるのでついつい酒量も増えてしまったよ。

2 comments:

  1. 髪色は好みじゃ無いけど、目尻下げて笑う感じの良い店員さんでしたね。
    2日間お疲れ様でした。
    奄美組のオーパイは直ったかな?
    また教えて下さいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ごちそうさまでした。やっぱり愛想のいい店員さんが一番ですね。
      オーパイのその後は聞かないのでなんとかなったのかな。高速バスの予約をしましたよ。

      Delete