Friday, April 21, 2023

山と温泉が最高 在宮之浦港(屋久島)

 フェリー乗り場にウォシュレット付きのトイレがあるので毎朝利用している。空いていてよろしい。
 ヨットに戻る途中でポケットに入れたはずのiPhoneが地面に落ちた。
 はて?
 
 なんとゴアカッパの胸ポケットの内側が縫製されずに糊付けのままなので剥がれてしまったのだ(フリースのフーディといいこれといい全くひどい仕上げだ)。岸壁からヨットに乗り移る時じゃなくて本当によかったよ。

『SPLENDOR』艇長が今日もサンドイッチを作ってくれた。ごちそうさまでした。

 昼前に『SPLENDOR』艇長の古い知り合いの方がヨットを訪ねてこられた。

『潮騒』で昼食をご一緒した。

 その後,車で温泉に連れていってもらう。

 途中で千尋の滝のビューポイントに連れていってもらう。山はいいねえ。雨上がりのスラブがてらてらしているよ。

 屋久島の北と南との天候の違いを実感した。晴れているではないか。

『尾之間温泉』に入る。熱めのお湯が心地よい。ぬるい風呂は苦手だなあ。

 バスで宮之浦に戻る。ローカルバスの移動もなかなか楽しい。運賃は乗車時間なりでしたよ(60分強で1410円)。

 夕食はヨット飯,パスタは100gぐらいのつもりだったが結局200gは食ったかもしれない。『SPLENDOR』艇長ごちそうさまでした。
 雨止まんかね〜〜〜

No comments:

Post a Comment