Wednesday, April 12, 2023

明日は出るぞ 在土佐清水

 『クララ』が出航,先日まで3艇いた泊地も『SPLENDOR』だけになってしまってちょっと寂しい。本日中に臨時航行証の延長分が届くので連泊も今日が最後でしょう。

 お決まりのモーニングセット。

 電材が不足気味なのでホームセンターまで買い出し。メンテナンスをしながらの回航なので連泊してもやることはたくさんある。
 JCI松山支部から無事に書類も届き,明日は九州に向けての出航となる。土佐清水の夜を楽しむのも今晩限りだ。

 いや〜ビールがうまいねえ。今日は浮気せずにビールだけでいこう。

 やはりポテサラを頼んでしまう。

 四万十の青海苔の天ぷらがよろしいようです。熱々でさらにビールが進む。

 カウンターのおばんざいが気になったのでついつい…

 大将が宴会用のセットを盛り付けていたが,ウサギさん懐かしいねと言うと一切れ分けてくれました。こんなの食べるのは小学校以来だなあ。

 ヨットのコクピットで『SPLENDOR』艇長とやる…本当に突然,唇が腫れ上がり,呂律が回らなくなってきた。痒みが上半身から下半身へと移動して行く。僕は新鮮じゃない甲殻類を食うと当たるが,そんな食材は摂っていない。トイレに走る。下から出す。喉ちんこを指で押し強制的に吐く。未消化の物が出てきた。惣菜盛り合わせパックに入っていた卵焼きの残骸らしい。こいつに当たったらしい。その後痒みは徐々に治まってきた。軽い食中毒のようだ,やれやれ。『SPLENDOR』艇長ご心配をおかけしましたね。

⛵土佐清水

No comments:

Post a Comment