Friday, April 28, 2023

お疲れ様でした

到着後,ビールで乾杯。昨日『panorama』の大将が,向こうに着いたらこれで祝杯をあげてねと差し入れしてくれた秘蔵の日本酒でさらにやる。
 本当にみなさんお疲れ様でした。知らない間に3人とも寝てしまっていた。

天気は下り坂。早く着いて何よりだ。

なんと『天城』がここにあったのだ。

『SPLENDOR』艇長の奥さんが朝やってきた。サンドイッチをいただく。ごちそうさまでした。

さらにヱビスの黒をやれば睡眠不足も吹っ飛んでいった。

ネットでピーチの状況を調べると9つの空席。さっそくブッキングしてもらう。観光客の多くなる時期にはいたくないのが本音だ。
 お昼は『島とうふ屋』で。

このサービスの湯豆腐と豆乳,さらにミキもなかなか美味でしたよ。

日替わり定食をいただく。ボリュームタップリでした。『SPLENDOR』艇長,ごちそうになりました。ありがとうございます。

ピーチチェックインは13:50より。それまで観光案内をしてもらった。重ね重ねありがとうございます。

ここには是非立ち寄りたかった。おいしい【なべかき】をゲットする。

笠利崎灯台に行く。
 昨夜,この灯台の明かりを見て,奄美に来たんだと実感した。

また天候が悪化しそうですね。滑り込みセーフでしたよ。

空港でお別れ。
『SPLENDOR』艇長,お世話になりました。まだまだメンテナンスが続くだろうけれども楽しいヨットライフをお送りくださいね。
 JOEさん,奄美までご一緒できて楽しかったよ。楽しい旅をお続けください。

人生初ピーチですよ。

座席の前後間隔が狭いと思っていたが,70年代頃のジャンボジェット機のそれよりは広く感じた。なにせLCCは価格が安い分,立ち席しかないと思っていたおバカですからね。

関空からのアクセスは河内長野行きのリムジンバスでと思っていたが,すっかり間引きされてしまって待ち時間が長すぎる。久しぶりに120Lダッフルバッグを背負い南海車中の人となった。おまけに最寄駅からのタクシーも1台も待機していない。ちょうどバスが出るところだったので飛び乗った。最後まで鍛えられますなあ。
 さあ,GW明けには自艇でのクルージングを開始しよう。