Saturday, April 22, 2023

天候待ちが続いているよ 在宮之浦港(屋久島)

 雨は止んだが風が強い。怠惰な日々を続行する。
 朝9時に近くのスーパーが開く。朝飯用の惣菜を買いに行く。ついでに酒コーナーをのぞくとセール期間とかでキリンのラガーが安かったので1パック購入した。泊地では普段家では飲まないビールを買うことが多い。キリンもその類だ。
 
 ミンチカツに野菜,食パン。水夫の朝食にはビールが欠かせない。男二人で摂る飯だが,それなりに美味いよね。

 空がどんよりと曇っている。

 風呂,居酒屋の流れで今日も1日が終わろうとしている。

 生中を飲んでいるとサービスで出てきた。ごちそうさまでした。

 アカムツのカマがあったので満足だね。

 やっぱりこいつを頼んでしまう。厚めの昆布が実にいい。

⛵宮之浦港

No comments:

Post a Comment