Sunday, April 16, 2023

晴れたので散策する 在油津港

  晴れた日の朝は散歩に決まっておる。

 港に一番近い神社にお詣り。

 風向きを考えて反対側の岸壁に移動する。

 きれいに離れたのでしずかでよろしいね。

 近くの民宿でゴミ袋を分けていただいた。収集日は明日だがその日の早朝出航を伝えると今日の夕方にでも持ってくれば預かってくれると言う。ありがたいことです。お世話になります。
 風呂に入ってから街の散策に出かけた。
 観光客だろうか,昨日もそうだったが複数の人から食事ができる場所を尋ねられる。知っているお店はお教えするが好みだけは分からないのでお薦めすることはできない。

 渋いラーメン屋さんがあったので餃子狙いで入店した。久しぶりのビール&餃子の黄金セットだ。

 映画『男はつらいよ フーテンの寅さん』のロケ地らしい。知らんかったわ。

 堀河橋ですね。

 乙姫神社にお詣りしておこう。

 なんだか感動しましたよ。

 神社猫がいつの間にかやってきました。

 何にもなくてごめんなさいね。お愛想してくれてありがとう。

古くからの街にある和菓子屋は外していけませんね。

 どれも美味しかったですよ。

 餃子の次は唐揚げに決まっておるね。

 外付けポケットが糊付けなんてほとんど信じ難い。マスクがはみ出しておるではないか…

⛵油津港

No comments:

Post a Comment