Monday, April 24, 2023

まだまだ風が強いよ 在宮之浦港(屋久島)

 昨日(日曜日)船便で到着の局留ゆうパックは日曜故午後の受け取りはできないので,朝一番に引き取りに行った。宮之浦に着いた日に送って貰えばよかったのだが天気の見通しが甘かったよ。
 
 膝の湿布薬と軽量カッパ。ヨットに積み込んでいるのはサロペットで乗って着用している分にはいいが街中では使いにくい。

 風呂に置き忘れていたタオルを旅館で保管しておいてくれた。汚いタオルなのに申し訳ありません。ありがとうございます。

 近くの益救神社にお詣りする。

 神社の近くに中華料理屋があった。本日の日替わり定食はチャーハン。ごちそうさまでした。

 入浴後,一番早く開いているお店,先日振られた焼肉屋に足を運ぶ。雨の中を歩くのも日常になってしまったよ。

 一人焼肉は侘しさとの勝負だ。ホルモン焼いて脂が炭に落ち,もうもうと煙が立った頃にはひたすら肉を頬張るジジイの姿があった。さっきまでのしんみり感はもはやない。

 〆はわかめスープですね。

⛵宮之浦港

No comments:

Post a Comment