Sunday, April 09, 2023

足摺岬を越えました 久礼港〜土佐清水港

『マエストラーレ』に乗ってクルージング中の『胤』さんが『SPLENDOR』に乗り込んで3名のお気楽クルーズ。よろしくお願いします。

 今日の好天は約束されたようなものだ。

 ジブを使わなくても6kt後半を維持しているので早い時間に着けるだろうなぁ。

 足摺岬を難なく通過,回り込む。

 回航中の『クララ』の前に着けた。

 後ろが津(三重)まで回航途中の『クララ』。

 到着ビールをやる。途中で飲まなかったので『胤』さんが不思議がっていたが,わたくしクルージング中は飲みませんよ。

 久礼で買った酒をようやく開けた…空けてないよ。

 銭湯の裏側にあるコインランドリーで『胤』さんにガードしてもらって下着を脱ぎ,他の洗濯物と一緒にドラムに突っ込んだ。一人でやっていると変態ジジイですからね,お世話おかけしました。

『旭湯』で潮を抜く。

 土佐清水にとどかなかった『マエストラーレ』2名は以布利港から自転車で駆けつけてきた。3艇7名でお疲れ様会。

 最初の一杯はやっぱり生ですね。





 ビールの後は日本酒にシフトして美味しい料理を堪能しました。

 みなさんおやすみなさい。

久礼港発   06:30
土佐清水港着 15:30

No comments:

Post a Comment