Friday, January 05, 2024

出さずに新年

 快晴,風なしの港で新年の挨拶。

 エンジンは問題なし。

 吃水ラインより下には藻が付いているが,ちょっと荒れた海にでも出ないと剥がれないだろうなあ。
 ボールバルブじゃないので結構手間がかかるが全てのバルブを開けたり閉めたりして固着を防ぐようにしている,あっ港に来た時はね。あわせてギャレーとトイレの海水電動ポンプを動かしておく。
 外部アンテナの取り付けが甘くスペーサーをかまして処置したがまた緩んできそうだ。根本的な解決にはなっていないなあ。

『東日流』艇長がやってきたので『BonanzaⅡ』でお茶タイム。先日手に入れた【一六タルト】を持ってきてよかったよ。軽く一走りしてきた『Wiz of Oz』艇長も加わって,さらに続けた。
 みなさん,今年もよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment