Wednesday, January 17, 2024

これでひと安心ですよ

 快晴で遊びモードが爆発しそうだったが,作業のやり残しがあったので港に行った。11時には終えたのだがあまりの天気によさに動かないのはもったいないのである…ヨットはまだ出せないので自宅に帰って膝のリハビリも兼ねて自転車にでも乗ろうと舫を固めたところに電話,リギンが出来上がったようだ。

『LEIA』艇長にお手伝いをいただいて無事にベビーステイ,左右のロワーシュラウドを設置できた。ありがとうございました。
 風なし,時折感じる風もマスト正面からで,調整もしやすかったのが幸いだが,またおいおいと。
 
 これが右のロワーシュラウド。試しにマイナスドライバーでこじってみたが,切れているのは1本だけだった(○印)。
 左舷側はなんともなかったがついでに交換しておいた。予備に取っておこう。

 これはベビーステイ。2022年に深浦で溶接してそのまま使っていたが,また2023年に切れたので本荘マリーナで溶接してもらったのだ。これも予備で置いておこう。

 耐候性両面マジックテープとビスで作ったターンバックル固定ピンを使う。市販の物は高くて買ってられないね。

 本日もきれいな港,底までくっきりですね。デプスは510cm。

No comments:

Post a Comment