Saturday, July 29, 2023

たくさんの人に助けていただきました 在本荘マリーナ

  そうだ,ミョウガがあったのだ!

 ついでに飛島で買った「いげし」も入れておすましにした。美味いねぇ。

 7時前に鉄工所の方が,きれいに仕上がったステイを持ってきてくれました。ありがとうございます。修正はハンマーで叩いてやるようにとのアドバイス。

 取り付けるとワイヤーが曲がっている。これは要修正ですね。

 地元ヨット乗りのS(以下,『天籟丸』)さんがやってきて,お手伝いをしてくれる。本当に助かります。
 ずっとお世話になっているT(以下,『SPlash』)さんもやってきた。マリーナのスタッフも加わってよりよい方法で修正を加える。
 そこに鉄工所の方も登場してプロの手さばきで角度を変えていく。総勢6人も関わってくれました。
 当然、マスト登りは数知れず。下で『天籟丸』艇長がサポートしてくれたのでワイヤー捌きが楽でした。ありがとうございます。

 その『天籟丸』艇長からテンションゲージをお借りして,各リギンの張りを調整しました。ありがとうございます。

 日中は寒冷紗をかけて少しでもキャビン内の温度を下げる。

 風呂は昨日入ったのでその時いただいた200円の割引券が使えてお得。入浴後は昨日と同じで スーパーへ。
 今日も作る気はしないので惣菜オンリー。

 先日,中濃ソースを買ったけれど,やっぱり僕はウスターが好みですね。

 ビールはヱビスか赤星に決まっておるが旅先ではそうも言っていられない。

 発泡酒なら麦とホップ。他社のそれのように余計な添加物が入っていないのがよろしいね。その東北限定ならこれは買わずに飲まずにいられない…

 明日も晴れ。酒田までのんびりと行きます。

 あれれ,森が邪魔で見えないと聞いていたが…

 6時の号砲から80分後,バンバンバンと打ち上げましたね。

 ヨットからの花火は格別だね〜

⛵本荘マリーナ

No comments:

Post a Comment