Saturday, July 01, 2023

風が落ち着いてきた 在三國湊

 真面目にスペイン語のお勉強をしていたら10時を過ぎている。いかんいかん,お店の開く時間じゃないか。
 購入したい品目をノートに書いて確認しているはずなのに店に来た途端に忘れてしまっている。ボケとはこんなもんさ。
 アルコール類は圧倒的にドラッグストアが安いのはここ三国でも同じだった。店をハシゴするくらいはしないとほんまに時間をもてあます。

 何なに,ここいらでは半夏生に焼きサバを食べるのか?
 そういや,昨日はやたら小ダコが並んでいた。

 入浴後,やっぱりタコも食わんといかんなぁとスーパーに走るが,最後の1パックだけ残っていたよ(写真は昨日の様子)。

 野菜におかずと買ってしまったが,ヨットには残っている惣菜と舞茸がある。

 とりあえず昼飯にした。

 14時前に風呂に行く。女湯と男湯が入れ替わっていて暖簾で気が付いてよかった。
 2Fは休憩コーナーになっていてそこでWi-Fi接続してバックアップを取ることにしているが,妙に賑やかだ。なんと座敷が舞台になってカラオケイベントの真っ最中だった。一部,二部構成プログラムありとはなかなか凝っている。歌うだけではなく各自曲に合わせた衣装で歌っていらっしゃる。入館時にバスガイドさんを見たが,観光バスの方ではなくて,『東京のバスガール』(初代コロンビアローズ)の歌い手さんだった。みなさん楽しそうで何よりですね。

 夕食は焼きサバにきまっておるよ。


 タコも柔らかくて美味しい。

 明日は出よう。

⛵三國湊

No comments:

Post a Comment