Tuesday, July 04, 2023

能生漁港に着きました 狼煙漁港〜能生漁港

 曇り空の出航とは冴えないが,そのうち晴れてくるだろう。

 よたよたじゃないか。真上りを嫌って(佐渡島の)小木から能生(糸魚川)に変更したが…

 遠くに山が見える。登ってよし眺めてよし,やっぱり山はいいね。

 ぼやっとしていてはいけない。微妙に艇速が落ちた。能生までまだ20NM以上ある…潜らなしゃあないなあ。シャフトに巻き付いたホンダワラを引きちぎった。

 いい風が吹いてきた。久々にフルセールで走る。6ktノーマルとは嬉しい限りだ。

「空いているからどうぞ。」
と漁協のお姉さんの嬉しいお言葉。助かりました。

 道の駅までの道中に何本かあった。美しい。
 
 そこからタクシーで『長者温泉ゆとり館』へ。昨日から今日と3回も潜ったのでことさら気分がいい。
 帰りもタクシーだが,途中で降ろしてもらい買い物をする。パンと肉が買えたのでよかったよ。

 アジサイが鮮やかだ。

 帰路,『白山神社』に寄る。

 横から入らずに鳥居から。

 お詣りしましたよ。

『sannaviki』で一杯やる。ヨット飲みは飲み過ぎ注意だね。

狼煙漁港発 05:00
能生漁港着 13:05(42.06マイル)

No comments:

Post a Comment