Tuesday, July 11, 2023

昼は蕎麦に決まっておる 在両津港(佐渡島)

 ぐっすり寝た。惰眠を貪るのもいいが規則正しい生活をすることも大事だ…知らんけど。

『Chic Rêve』艇長から頂いたミカンが甘くて美味しい。ごちそうさまでした。

 さてあり余る時間をどう使うかなんて悩む必要はない,しばらくサボっていたスペイン語の勉強でもするか…
 ようやく自らの解禁タイムになった。出かけよう。
 蕎麦を食うんだと昨日から決めている。あいにくお目当ての蕎麦屋は電話には出るがお休みとのことだ。気を持ち直して別の蕎麦屋に向かった。

 蕎麦を注文してから茹で上がりを待つ間の一杯がたまらない。地酒なら尚更ですね。

 ワサビをつけて味わった後は一気にかき込む。
 ごちそうさまでした。

 帰路のドラッグストアで「燃料」を買い込む。スパークリングウォーターも1ダース買ったがヨットに積み込む際に気が付いた。何だって!レモン風味⁈まぁしゃあないわ。

 地元の渋い銭湯で汗を流す。いや,いい雰囲気でしたよ。

 初日に来た海保の兄さんが今度は2名でやってきた。そりゃそうだ,書類も確認せずに雑談だけで帰って行ったのだから。お勤めご苦労様です。
 夕方は久しぶりに外飲みだと『sannaviki』艇長,『Chic Rêve』艇長と出かけた。ほどなくHさんも合流して賑やかな飲み会となって楽しかった。

【造り盛合わせ】がたいそう美味く,ついつい日本酒も飲み過ぎてしまう。

 入ってみたくなる食堂の暖簾が明るい。
 〆は中華ですね。

⛵両津港(佐渡島)

No comments:

Post a Comment