Sunday, July 09, 2023

曇りでもほっとするね 在両津港(佐渡島)

 湿気が半端じゃない。一昨日洗ったTシャツもまだまだ乾いていないし,手拭きにいたってはカビが生えているじゃないか。
 カビといえば高校時代の体操服を思い出す。授業が終わったら脱いだ体操服はそのままロッカーに放り込むから汗の乾きようがない。豪の者は1年間洗わずにそのままだからやがてそれは酸い臭いを振り撒き,点々と黒いカビが白い体操服の面積を奪っていく…

 いかんねぇ,手触りまでねとっとしてきたよ。洗っちまおう…乾くかな。

 今日も午前中に風呂に行く。次の課題は昼飯だ。全くそれ以外のことを思いつかないのが悲しい…

 ここにするか。

【ブリカツ丼】いきました。

 雨漏りに悩んでいると『Chic Rêve』艇長が教えてくれた。

 知らないことが多過ぎる。ためになりました。ありがとうございます。

 ちょいと散歩に出るかな。

 いいねぇ,のんびり昼寝かい。近付いても全く無関心。ますます気に入ったよ。

 神社へのお詣りは欠かせない。

 夕方になったので禁を解く。美味いねぇ。

 豚キムチでビールをやれば梅雨空も吹っ飛ぶか。

 Tシャツが風になびく。ようやく乾きそうだ。

 アイポートのトイレ。外側にもあり24時間対応が助かるね(ウォッシュレットもね)。

⛵両津港(佐渡島)

2 comments:

  1. 去年と同じようにあと少しってところで、天気に翻弄されますね。
    日本海とはそういうものなのでしょうかね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 前線がちょうど佐渡島辺りにあっていやはやなんともですね。

      Delete