Saturday, July 08, 2023

新穂潟上温泉へ 在両津港(佐渡島)

 もっと寝ていてもよさそうなものだが4時には起きてしまう。ラジオ深夜便で西川きよしが漫才師になったきっかけの話をしていた。続編も楽しみだ。

 しまった,トーストするのを忘れていたよ。
 
 ずっと雨が降っている。
 そうそう,蒸し暑いので今クルージング初の蚊帳のやっかいになった(入り口に網をかけただけだが)。

  ふと見ると佐渡汽船が出港していった。お尻から出て途中でくるりと向きを変える。

 ポタリと次の雫が待ちきれないほどの間隔で垂れてくる。小降りになったのを見計らって少しはましになるかとシートをかけた。
 新穂潟上温泉は11時には入湯可能だ。『Chic Rêve』艇長,『sannaviki』艇長に声をかけてHさんがデポしてくれた車で出かける。本当に助かります。

 ゆったり浸かりました。

 昨日の定食屋がたいそう美味かったのでまた寄るが,暖簾が出ていない。車でぐるぐる回って適当な食堂を見つけた。

 本日も【カツ定食】でした。

 そのHさんを交えて夜はヨット飲みの予定なのでスーパーで買い出しをする。

 Hさんが是非どうぞと持参したくれたこれで乾杯,濃い酒です,なかなかよろしいね。

 イカのクチバシがごっちゃりと。これをつまむものだから,キムチ鍋に火を入れるのは後回しになった。他のアテもあったが食べきれない。ごちそうさまでした。
 飲むに連れ酔うに連れ話が広がる。
 Hさん,いろいろとありがとうございます。

⛵️両津港(佐渡島)

No comments:

Post a Comment