Saturday, July 22, 2023

思い出深い戸賀港へ 本荘マリーナ〜戸賀港

 夜は涼しくやはり東北の夏はいいなあと実感した。空には雲一つない,おそらく1日中快晴だろうなぁ。

 真面目に朝食。卵を買い忘れたので代わりに豚肉を炒めた。タンパク質を摂らないと調子が出ないのだよ。

 この通り,すっきり晴れ上がっています。

 朝日が顔を出した。つい先日まで出港時はウインドブレーカーを着ていたがもうそんな服装とはおさらばだ。

 ようやく鳥海を拝めた。

 朝飯から5時間経っているのでお「八」つとする。

 去年『オリオン』艇長,私,拙艇のゲストさんと探訪した金ヶ崎温泉はこの辺りじゃないかな。結局,辿り着けなかったが楽しい思い出だ。

 角は浅くなっているからビット2つ分は離す。

 ケッジアンカーも打って安眠は約束されました。

『網元番屋』が開いていた。

 予約しなかったが入れてよかったよ。

 大満足のお昼でした。酒はないけれどね。

 バスで男鹿温泉へ。乗車時間は約10分,200円。

 8Fの展望風呂からは海が見えて気分がよろしい。

 滞在は約2時間で余裕がありました。

『Chic Rêve』で夕食。東北の夏,ひんやりとしていいですね。

本荘マリーナ発 04:30
戸賀港着    12:20(39.07NM)

No comments:

Post a Comment