Wednesday, July 12, 2023

洗濯しないとね 在両津港(佐渡島)

 キャビンの灯りを点けたまま寝てしまったらしい。起きたのはミッドナイト,電気を消してまた眠った。随分と飲んだからなぁ。

 気象情報を得ながらのんびりと朝飯だが,ややっ,明日は動けるじゃないか。俄然,箸を持つ手に力が入り食うスピードが倍増した。

 もう充分に明るいだろうと蚊帳を外す。

 網の目に侵入を阻まれた小さい虫が数匹引っかかっている。こいつが皮膚を刺激する張本人だ。

 強風に激しい雨。断続的にやってくる。

 雨除けビニールシートの取り付け位置を下げるとはためきは幾分収まった。

 まだたまりきらない洗濯物だが明日は出航と決めたのでコインランドリーに出向く。昨日定休日だった蕎麦屋に行き,待ち時間も無駄にはしない。

『Chic Rêve』艇長が運転をしてくれるので甘えてお酒をいただく。すみません,呑兵衛で。

 海藻を練り込んだ蕎麦とのこと。ぶっかけでいただく。ほどよい歯応えがよかった。

 明日以降の食料を調達して港に帰った。

 またまた『Chic Rêve』艇長からの差し入れ。マンゴー甘くて美味しかった。ごちそうさまでした。

『佐渡アウトドアスペース』でシャワーを浴びる。便利でよろしいね。

 カウンターでコーヒー。外でコーヒーを飲むなんで今クルージングでは初めてじゃないかな。

 明るいうちに夕食。

 ビールは控えめに…
 
 昨年お世話になったMさんも寄港以来何度か港に来てくれて,ここは吹くとやっかい,停泊するなら昨年同様漁港がいいと心配をおかけしていました。ありがとうございます。
 Hさんに電話して明日出航の旨を伝える。車の返却をしないといけない。すぐに港に来られました。お世話おかけしました。おかげさまで5日間の滞在も退屈することなく過ごせました。本当にありがとうございました。

⛵両津港(佐渡島)

No comments:

Post a Comment