少々長いクランキングの後,無事に目覚めた。調子よし。
エンジンルームを開けたのはコントロールケーブルの長さを測るためであるが,これがなかなか屈辱的なラーゲを強いられる。およそメンテナンスのことなんて考えられていないエンジン配置は拙艇に限ったことではなさそうであるが,僕の今取っている姿勢よりはるかに窮屈なスペースに収められているのは(エンジン様に)気の毒としか言いようがない
あせる私はなかなか待てない…
ユマーリングでマストを登ったまではいいがその後のマストトップでの作業時にはどのように身体を保持すればいいのかと先日尋ねられた。動画でも撮りたいところだが静止画でご勘弁を。 そのままの体勢で前を向いて(ドリルは水平のまま)ドリリングするなら問題なし。マストトップに(航海灯や風光...
風待ち よじ 攀丸
2 comments:
相変わらずお元気のようで何よりです。
私も少しずつ壊れた箇所を直し始めていきます。
色々と整備して,3月半ばに船底塗装の予定です。
Post a Comment