Friday, March 15, 2024

僚艇を回航しました

 サンデー毎日な僕と『Bonanza II』艇長で『Wiz of Oz』を回航する。

 快晴ですね。天気がよくて何より。

 メインだけ揚げて走る。
 風は弱い追手だし,この陽気では毛糸の帽子も不要だ。

 向こうからやってきたのは巡視艇で,後ろを通過するのかと思ったが横に近付いてきて,やおら網を取り出した。免許証をこの中へということらしいが…

「セールを下ろすの?」
と回頭しながら尋ねると,ライジャケの着用確認をしただけで「放免」となりました。お仕事大変でしょう,日々のパトロールありがとうございます。

 港口からたっぷり1時間かけてほぼ予定通りの時刻に上架バースに着けた。

2 comments:

  1. 回航ありがとうございました。今年は皆さんに全部お任せになってますが、来年は回航から仕上げまで自力で頑張ります。
    体調は↑↑↑です!

    ReplyDelete
    Replies
    1. いえいえ,天気に恵まれましたので楽な回航でしたよ。

      Delete