Saturday, September 22, 2018

行けばついつい買ってしまう100均的行動…

 久しぶりに今津の『ゆうこうマリン』に顔を出した。帰りに一杯やるつもりだから足は電車だ。
 家を出た時は,雨の予報通り時折激しく降ていたが,地上に出た頃はうっすらと日が差し,青空も見える。近鉄と阪神が乗り入れしているのでアクセスにストレスはない。
 ちょっとしたロープの取り回しや収納が気になっていたので,クリートを買う。あれもいいな,これもいいななんて見ているとどんどん購買意欲が向上してくる。これはいかんね。僕と同じ泉佐野にヨットを停めている『LEIA』さんにロープやソフトシャックルの説明を聞いた。
 ネットで見るよりはやっぱり実際に手にとって確かめた方がいいなあ。また来よう。

 まだ11時過ぎだ。今津駅前で引っ掛けるには早すぎる。丁度,乗り換えなしで難波に行く電車の時刻だ。日本橋をぶらついて西成で一杯やろう。

前回来たのは2016年の春。フォアステイがぶち切れたので注文した。ついでにジブファーラーも新調した。

No comments:

Post a Comment