Thursday, December 13, 2018

苦手な配線です…

 清水タンクの整備が終わったので,やっと無線機の配線に取り掛かった。
 送信時に最大10A流れるそうなので,配電盤を使用せずに,新たにバッテリー→ロータリースイッチ経由で3.5sqのケーブルでつなぐ。
 バッテリーが収められているのは右舷バース下のロッカーで,そこからギャレーシンク下→エンジンルーム後部→クォーターバース下ロッカー2箇所→チャートテーブル端を経て,ようやく表に出すことができた。
 今日はスイッチまでの配線で,まだバッテリーには接続していない。明日は,ヒューズをかまして,バッテリーと接続。少し運用して,めでたしめでたしのはずです。

 14時に風速計の様子を見るために,二色の『ZEQOO』艇を訪ねる。コーヒーごちそうさまでした。
 共同マリンテックに電話して,ジブシートリーダーの代金を払いに行く。コーヒーごちそうさまでした。
 まだまだ時間がある。100均で買い出しして港に戻ると,『LEIA』さんがいた。セールの打ち合わせができたのでよかった。

 今日は暖かい1日だった。明日もメンテナンスに精を出そう。

指が入らんがなんとか隙間から出せた。

左手でしたから押し込み,右手ですくい上げた。究極のラーゲだった。赤黒まとめておいたのでよかった。

スイッチはここが使いやすい(と思う)。

No comments:

Post a Comment