Tuesday, December 18, 2018

出ない日に限って…

 日曜日にジブをスピンハリヤードでぐるぐる巻きにしてしまっている。もう年内は乗らないと思ったからだ。ところがどうだ,そんな日に限っていい風がゴーゴーと吹いているではないか。

 掃除に精を出す。バックミュージックはNHK第2の語学講座がメインであるが,時おり無線機もワッチする。
 岸壁から声が聞こえてきた。『東日流』さんでした。しばらく四方山話。
「片付けしています。」
と言うと,
「それは違う。(荷物の)移動や。」
 まさしくそう。キャビン内の物を動かしているに過ぎないのだ。
 
 クリートを付けようとするが,あいにく4mmのタッピングネジしかない。ネジ類を入れているケースを探すが,5mmのナベ小ねじはあっても皿小ネジがない…帰りに買って明日付けることにしよう。

Vクリートをティラーの両サイドに付ける予定。

No comments:

Post a Comment