Friday, December 14, 2018

完璧の馬鹿←岸壁の馬鹿←岸壁の母

 昨日からなんだかしっくりこない配線がある。なんだろうなあ…朝になっても,ヨットの中でも作業前にこれは変だぞという気色悪さがあった…悪い予感はかならず当たる。まだしも救いがあったのは,ワニ口クリップで結線し,すぐに外せるようにしていたことだ。あやふやでもついついやってしまう悪い癖が出てしまった。やっぱりもう少し考えればよかったよ。

 4年生の理科の授業で,さんざんつなぎ方を教えていたのに…乾電池がいわゆる鉛蓄電池に変わったって同じだろうに…また回路にロータリースイッチが入っているだけで分からなくなるのはなぜ。教え子のみなさんごめんなさい。
 書くのも恥ずかしいのでこれまで。
 ようやく接続できました。あとは,無線機とチューナーとデュプレクサーを固定するだけです。

うーんなんか違うんだよなあ…接続おかしいんだよなあ…

困ったときのサポートはいつものように『Wiz of Oz』艇長でございました。ありがとうございます。

戒めとして昨日買ったシールを貼っておく。

2 comments:

  1. そして完璧な配線になったから良いじゃないですか
    ちょっと写真送られてゾッとしたけど(笑)

    ReplyDelete
  2. 送って安心,添付写真。
    遅れて心配…
    助かりました。魔が差したとはこんな事を言うんですかね。

    ReplyDelete