Friday, December 07, 2018

うまくいったようです

 まだ水を入れには早い。コーキング剤の完全硬化には24時間待ったほうがいいからだ。
『LEIA』さんがやってきて,計測を始めた。データとして取説には載っているが,実際に僕が登ってメジャーを垂らして再計測する。それにファーラーのスイベルの位置も測らないといけない。

 一息ついて明日からのメンテナンスを段取りを考えていると,営業中の『Wiz of Oz』さんがあらわれた。コーヒーを飲みながらしばし雑談。これから海南まで行く予定だという。

 あんまり早めに港を出ると,忘年会までに出来上がってしまう…が,やっぱり一次会まで飲まないでいるなんて無粋なことはしたくない。やっぱり出よう。馴染みの店で軽くやってから会場に向かうのが正しい「大人」の行動だ。

上蓋の上蓋を乗せると,ちょうどそれまでの高さと一致する。

普通のウレタンマットは敷かない。山用のサーマレストマットがいい。軽いし折り畳められる。別に重ねる必要もないが,右舷に3枚,左舷に3枚,クォータバースに1枚敷いてある。

はい今日はこれまで。本年最初の忘年会に玉造まで出かける。

No comments:

Post a Comment