Monday, December 17, 2018

やっぱりね…

 午前中は生野の整形外科に行ったのだが,月曜日にしたのは,布施(近鉄)駅近くの立ち飲み屋の誘惑を断ち切るためである。この店は月曜日と火曜日が定休日となっていて,その他の曜日は10時半から開いているので,まさに寄ってらっしゃい飲んでらっしゃいのロケーションに勝てるほど僕の意思は強くない。
 予定通りに診察を終え,今津の『ゆうこうマリン』に行くことにした。よしよしである。

 大阪メトロ千日前線なんば駅は近鉄大阪難波駅に近いので乗り換えが楽でよろしい。しかも近鉄と阪神が乗り入れしているので言うことなしのコンコンチキだ。
 ティラーに付けるVクリートとそれ用に6mmロープを赤と緑5Mずつ買う。少ししてからコリンさんがやってきて,セールの打ち合わせをする。

 来た時と同じように阪神で難波に戻った。南海通りを抜けると立ち飲み屋があった。朝の誓いなんてすっかり忘れてしまっている。ハイボールで昼食。
 日本橋の電気屋街をうろつき,もう営業はやっていないのかと思われるような古い酒屋を発見して,立ち飲み。先に出た兄さんが,「760円です。」と何度も女将が言うのに3000円をカウンターに置いてさっさと出ていった。年末のご祝儀かしら。
 萩之茶屋界隈の飲み屋の誘惑に負けずに,天下茶屋に着く。あかん,やっぱり飲も。

 布施で飲まずに結局,いろんなとこで飲んでしもた…明日はメンテナンスしよう。

ちょっと不安になるような店構えですね。僕は北木島の工場のほうが好きやな。

No comments:

Post a Comment