Thursday, December 20, 2018

みなさん少し早いですが,よいお年を。

 終電に乗れば下車駅止まりの電車だったのに,ホームに着くとぎりぎり1本前の電車がちょうど出る時だった。やっぱりそれに乗ってしまう悲しい性。
 座っちゃいけないのに目の前の席が空く。大丈夫だ今日はそんなに酔っていないはずだから…一駅手前で次は下車だなと確認する。どうだ,酔ってないだろう。シャキッとしているじゃないか。重い瞼を開けたら違う風景が目の前に展開されている。ひょっとして…降りてよかったぁ,下車駅だった。

 まあ,飲み過ぎで起きたのが9時過ぎ。こいつはいかんね。
 昼前に港に着いて,舫の浮きを付け直して,あっという間に12時20分。いかんいかんオケラネットがある。今日はよく飛んでくる。キー局の交信方の声はあんまり入らない。
 エンジンをかけて,プロペラを回す。燃料を満タンにしておく。
 デッキ,キャビン等の点検をして,今年の港通いは今日でおしまい。さて,来年はセーリングに,クルージングに日々を費やそう。

今日は受信感度がすごくよかった。

1年間ありがとうございました。御札を納めに参ります。

じゃあ,また来年もよろしくね。

2 comments:

  1. 今年も沢山遊んでくれてありがとうございました。
    また来年、笑顔で会いましょう! 73

    ReplyDelete
  2. 2019年になりました。
    天候が安定していることを願っています。

    ReplyDelete