Wednesday, October 23, 2019

行ったり来たりだけですが

 朝から風は期待していなかった。今日はメンテナンスかなあと港に来てみると,6ノットぐらいはあるようだ。さっさと用意して出る。
 オーパイは最初から用意していない。ウインドベーンだけで楽しもう。もう風が少し強ければ,垂水辺りまで出かけてお昼にするつもりだったが,艇速4ノット強ではちょっとつらい。
 ヒーブツーさせ,バーナーに火を入れタイカレーを作った。具は水煮の鯖缶だけだったが,なかなかいける。このパターンはしばらく続きそうだ。
 オケラをワッチしていると,3エリアに回ってきた。チェックインする。

 泉佐野沖にオレンジの船体が見えた。『響』艇だろう。
 夕方まで楽しもうと思っていたのに,風が弱まる。南の空は少し暗くなってきた。港口の赤灯ぎりぎりまでセーリングを楽しんで,エンジンをかけた。

なんとか楽しめそうだ。漁船もいない。ジブをフルにしても安心してセーリングできそうだ。

のんびりセーリングやからねえ。楽しまんと。

Jazzでも聴こうと,コクピットにbluetoothスピーカーを持ち出した。

風が弱まってきた。面倒くさがらずに羽根を大きい方に交換すると,ベーンがいそいそと働き出した。ホンマにお利口さんや。

No comments:

Post a Comment