Thursday, October 24, 2019

購入は何店か回ってから

 サンシェードを買う。ヨットの窓から差し込む太陽がパソコンにもろにかかって画面が見にくい。拙艇にはカーテンレールが設置されているが,ご丁寧にカーブを描いている窓に沿って上下に付いている。窓は長方形ではない…おいおい,それじゃ狭い方から広い方にカーテンが移動できないでしょうに…
 カー用品で遮光用のネットがあることを思い出した。きっと100均にもあるかもしれないと,寄ってみたらずばりあった。よしよし。いや,喜んでいてはいけない。先日,ホームセンターでスクレーパーを購入したが,同じようなステンレスで,しなり具合もグッドなそれがあるではないか。価格は1/8!だ。幅も丁度いい。ホームセンターで買ったものは少々幅広で使いづらい(だろう)。これは返品するのがよかろう。

 簡易ラダーのパイプ脚保護キャップをリベットで留めた。ついでアルミボートフックのお尻のゴムキャップも留めた。これですっぽ抜けも防げるはずだ。

 キャビン内の片付けをすれば,これはテントより遥かに居心地のいい空間になるなあと一人しずかに思う。

まだポツリだがそのうちに本降りになってきた。コクピットでの作業を予定していたが延期だ。

No comments:

Post a Comment